SSブログ

王心凌 [中国]

 ここ数年のお気に入りで、王心凌(Wang Xinling / 英文名Cyndi Wang)という女性歌手がとても好きだ。すごくかわいい。彼女は台湾出身で、中・台・港で活躍するいわゆる華流明星だ。avex台湾所属で、デビュー前にavex JAPANでダンスと歌の厳しい教育を受けたというだけあって、ただのアイドルではなく、ダンスも歌もなかなかだ。その人気はデビューと同時に爆発的で、一躍トップスターになっただけでなく、若い女性のファッションリーダーとしても絶大な人気を誇っている。
 僕自身もCDを何枚か持っているし、ライブ映像も何度も見たことがあるのだけれど、表情や歌声がとてもかわいい。彼女の特徴はコスプレ的に斬新で魅力的な衣装や小道具を多用することで、見た目や振り付けは見ている方がちょっと照れてしまうけれど、話し方や仕草は意外に自然で、作られた感じがしない。とくにデビュー後20代前半くらいまでは、いかにも小悪魔的なブリブリ感を強く出していたし顔立ちもやや幼さが残っていたけど、25、6になった最近はかわいらしさの一方で少し大人びた雰囲気があって、個人的には最近の彼女の方が魅力的だと思う。今後も注目です。。。
 ⇒ 『睫毛彎彎
    『Woosa Woosa
    『Honey
ou40a.jpgou251a.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

ハニハニダンスの人ですね。以前 NHK-BS2 の「ザ☆ネットスター!」でも取材してました。
by NO NAME (2008-11-09 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。