SSブログ

中秋節 [中国]

 中秋節を西安で過ごした。中秋節は祝日で、みな仕事が休みで、街や観光、旅行にくりだしたり、故郷へ帰省したりする。さすが古都西安だけあって、国内外からの観光客が多く、かなりの人出だった。今年の中秋節は9月14日で、天気も良く、僕はきれいな満月を見ることができた。西安の明代城壁や鐘楼・鼓楼、大雁塔、小雁塔など古建築がライトアップされ、南門の城壁上で催された舞劇の照明も街をよりいっそう彩っていた。漆黒の夜空と、ライトアップされた古建築と、満月のくみあわさった風景はなんともいえない美しい夜景だった。

鐘楼.jpg
南門.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

にゃお

西安 懐かしいな
日本航空 直行便なくなってしまいました
by にゃお (2008-09-25 22:20) 

はにお

にゃおさん、コメントとnice!をいただいて、ありがとうございました。
このブログは更新がものすごく遅いですが、ちょこちょこ中国のようすをアップしていきます。今後もたまにのぞいていただけたら嬉しいです。
by はにお (2008-09-26 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。