SSブログ

浙江訪問(3)―女性歌手 [中国]

 杭州へ行った折、最近の人気歌手のCDを買い求めるつもりでいた。
 最近雑誌で知った女性歌手が目当てだったが、残念ながら見つけられなかった。結局のところ杭州では、自分では中国の歌手をあまり知らないので、現地の友人にCD店へ付き合ってもらい、オススメのものを結局男女おりまぜ6~7枚買って帰った。
 さてその女性歌手というのは、江一燕(Jiang Yiyan)といい、最近avex ChinaからCDデビューしたのだそうだ。綺麗な容姿と、旅先の地元・浙江省の紹興出身ということでひかれたのだが・・・。
 しかたないので日本へ帰ってから取り寄せ注文することにしたが、まだあまりメジャーでないこともあって、インターネットでも情報がとても少なく、注文はできたものの当分取り寄せ待ちである。届くのが楽しみだ。
江一燕


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

phc

顔やスタイルや歌手島谷ひとみさんが似ると思います。
by phc (2007-10-31 19:34) 

滕仲泰

phcさん、いつもありがとうございます。
この江一燕という歌手を知っているんですか?
中国でも、まだあまり有名でないのか、この人のCDや雑誌を見かけないのですが~。
他にも、台湾や中国でおすすめの歌手がいたら、教えてくださいね!
by 滕仲泰 (2007-11-01 23:17) 

phc

はにおさん、ご返信遅くなって、申し訳ない。
最近の流行歌手がよく聞くことないけれど、私見的に、1990年代に出身された歌手の方好きだ。
例えば、香港黄耀明(こうようみん)の作品の中でいい音楽や詩がよく出でいると思います。その中に、「夜生活」、「明明不是天使」など広東語や北京語で歌われ、いろいろ作品があります。
女性歌手がやはりテレサ.テンが大好き、そして黄鶯鶯も悪くないと思ってます。
by phc (2007-11-11 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。