SSブログ

拙著刊行 [研究活動]

 むちゃくちゃ久しぶりの更新です。ブログは時間的にも気持ち的にも余裕がないと、なかなか更新に手がつけられません…。

 さて、その余裕のなさの大きな原因の一つは、この約1年間、昨年春に博士の学位を取得した博士論文を出版する準備をしていたことです。帰宅後の時間と週末の休みを使って、出版社とやり取りしながら、ずっと編集をしてきました。その本が、ようやく今月末に刊行の運びとなりました。
 完成度は、内容の充実度は、と問われれば、胸を張ってどんなもんですか!読んでください!と言えるものではありません。でも、もっと良くしてからなどと言っていても、いつになるかわかりません。自分の研究を無駄にしないためにも、途中経過報告をして、いったん一区切りした方がいいかなと思ってきたので、ここまで来ることができて、とりあえずほっとしました。
 博士論文の出版なので、一般の人に読んでいただける内容ではありませんが、ご興味をお持ちくださった方は、どうぞよろしくお願いします。

『中国江南六朝の考古学研究』 (六一書房)
tancho.jpg
↓ Amazonからも購入できます。

中国江南六朝の考古学研究

中国江南六朝の考古学研究

  • 作者: 藤井康隆
  • 出版社/メーカー: 六一書房
  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: ペーパーバック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発見、楽浪土城の高句麗瓦納品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。